「比企へのエチュード」 レンダリング・サンプルと展示の方法.
|
|||||||||||||||||
更新:03/10/11 2:50
作品は以下のことを明記して,展示を行う計画です.
今回は,実制作はいたしません.レンダリングのプリントアウトを展示する予定です. コラージュやフォトモンタージュのような,自由な表現もあっていいのではないでしょうか. あるいは,設置されたことを前提に,さらに絵画的な表現に向かっても,おもしろいかもしれません. 本来なら,何千万,何億とお金が掛かるようなことでも,仮想の世界では卓上の設備程度です. 文字と同様に,いつの間にか視覚は,実体から開放され,放浪をはじめています. 比企という風土は,浮遊するイメージの帰還を,どのように導いてくれるのでしょうか? 石垣 健 |
|||||||||||||||||
造形ノート"HYD6881"
造形ノート"HYD6881"
造形ノート"HYD6881"
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
どこの駅でもそうであるが,駅への若者の思いには,悶々としたものがある.駅前にしゃがみ込み,たむろし,背後に忙しそうに過ぎ去ってゆく大人の時間を感じながら,仲間と取り留めのない会話を続ける.時折,電車が溜まった苦悩を運び去り,異邦人を降ろす.明らかに.空とは異なる重い広がりが,鉄道にはあるのだ.この異質な空間を,赤い架空の鉄の彫刻で,結んでみてはどうだろう? そうだ! そしていつの日か駅の秘密が解けたなら,いっそこの画像ごと,ゴミ箱へポイと捨ててみるのが良いかも知れぬ... 捨てられる野外彫刻家より |
||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||